2014年04月01日

年度末、そして新年度



5期目の年度末を終え、6期目の幕開けです。
昨年の同月同日に書いたブログも桜の画像でしたので、今年も桜にしました。(^^

ご支援頂いている得意先様、仕入先様、株主様のお陰で、5期目も前年比206%を超える売上高になりました。
しかし、6期目こそ勝負の時。更なる発展を目指します。

作りたいサービス、目指すところは「あったらいいな」のサービスではなく、「なくてはならない」サービスです。
そのベースになるのが技術力があり、収益モデルがしっかりしていることだと思っています。

イノベーションを生み出すアントレプレナーシップを持ち続け、次のチャレンジを続けます!

アントレプレナーシップ 【entrepreneurship】
企業家精神。新しい事業の創造意欲に燃え、高いリスクに果敢に挑む姿勢。
  

Posted by 株式会社アイジェット at 11:07雑感

2013年04月22日

ボーカロイド・オペラ


ill. by YKBX / (C)Crypton Future Media, INC. www.piapro.net / (C)LOUIS VUITTON

ボーカロイド・オペラ「THE END」

ルイ・ヴィトンのアーティスティック・ディレクター、マーク・ジェイコブスが衣裳提供していることも大きな話題となっています。
10.2チャンネルのサラウンド音響、7台の超高解像度プロジェクターで構築される「電子の歌姫」降臨!
なんだか凄い!オーチャードホールに見に行きます!
  

Posted by 株式会社アイジェット at 10:55雑感

2013年03月09日

「みのもんたの朝ズバッ!」に出ます。



またTV出んの?と言われてしまいそうですが、、、断れない質で(汗)
放映日が決まりましたら、このブログで告知させて頂きます。
  

Posted by 株式会社アイジェット at 16:17雑感

2013年02月05日

ネーミングってとても大事!



印刷会社様、写真スタジオ様等から多数お問い合わせを頂いております。
3Dプリンターの「プリンター」というネーミングは、とても慣れ親しんだ名前なので、カジュアルな雰囲気で私も気に入っているのですが、大きな誤解を生んでいることも確かだなぁと思ったりします。

写真データを送ればOMOTE3D写真館のようなフィギュアが作れますか?と聞かれれば、実はある条件を満たせば実現可能です。

しかし、たった1枚の画像を読み込んで、360度の立体物が出力できるのでは?というイメージを持たれるというのは、やはり「プリンター」というネーミングの影響なのでしょうね。

立体物造形装置という呼び方だったら、昨今の3Dプリンターブームは来てないでしょう!
ネーミングってとても大事!

画像は建造物も造形できる3Dプリンターです。
これプリンター?似合わないな〜
  


Posted by 株式会社アイジェット at 13:44雑感

2013年01月01日

新年あけましておめでとうございます!



新年あけましておめでとうございます!
お陰様で4期目4Qを迎えることが出来ました。
4月度から当社も5期目に入ります。
これもひとえに、お客様、お取引先様をはじめとする関係各位のご支援、ご高配の賜物と深く感謝申し上げます。

毎年毎年、様々な出来事がありますが、日々起こることの全てについて、とにかくありのままを受け入れて、その上で対処を考えたり、すべきことについてベストを尽くす。
本年度もこのスタンスを基本とし、更にアグレッシブな一年にしたいと思っています!
ベンチャースピリッツを大切にし、チャレンジ精神を忘れずに、さらなる成長を実現させる年としたいと思います。

私は名言が言えるほど成熟しておりませんので、大好きな稲盛和夫さんの言葉をお借りします。

人生の歩みの中には、ジェット機はありません。
自分の足で、自分が歩いていくしかありません。
描いた夢に至る手っ取り早い手段や近道があると思うなど、とんでもないことです。
一歩一歩をシャクトリ虫のように進んでいく。
これが偉大なことへチャレンジする姿勢です。


本年もどうぞ宜しくお願い致します。

※画像は昨年のアメリカ出張時のものです。朝日です。
  

Posted by 株式会社アイジェット at 10:43雑感