2011年05月20日

福島原発事故は「神の仕業」ってあんた。。。



人災かと思ってますが?

--------------------------------------------------------------------------------------
福島原発事故は「神の仕業」東電の責任否定―与謝野経財相=

与謝野馨経済財政担当相は20日の閣議後会見で、東京電力福島第1原発事故は「神様の仕業としか説明できない」と述べた。同原発の津波対策に関しても「人間としては最高の知恵を働かせたと思っている」と語り、東電に事故の賠償責任を負わせるのは不当だとの考えを重ねて強調した。
今回の原発事故をめぐっては、安全対策の不備や人災だとの指摘が国内外から出ている。「最高の人知」や「神による異常な自然現象」という論理で東電を徹底擁護する主張には、「原発は安全」と説明されてきた地元住民らからも批判が出そうだ。

時事通信 5月20日(金)11時12分配信  

Posted by 株式会社アイジェット at 12:55東北地方太平洋沖地震

2011年04月18日

模型で東北関東大震災義援金!



1/100 建築模型用添景セットの寺田模型さんが、東北関東大震災義援金寄付編「Hand in Hand」を販売されています!

模型屋に何が出来るだろうか、、、と考えていた私は、目から鱗でしたよ。
収益の全てを義援金として寄付されるそうです。
素晴らしいですね!

かみの工作所 http://www.kaminokousakujo.jp/
テラダデザイン一級建築士事務所 http://www.teradadesign.com/

  

Posted by 株式会社アイジェット at 12:05東北地方太平洋沖地震

2011年03月30日

被災したお客様から連絡が!

本日、石巻立町のお客様から連絡が来ました!!!!!!!

御無事で本当に良かった!

ようやく会社が復電されたそうですが、まだまだネット環境が整っていないそうで、テレビで見る何倍もの悲惨な現状があるのだと思います。

しかし、元気を送る側の私達が沈んでいては駄目ですね。

「花見を自粛しろ」なんてバカなことを言っていると、あちこちで倒産しちゃいますよ。

復興はスタートしたばかり、長い長い戦いなんです。
東電の損害賠償、国が全額負担!?
国がじゃなくて国民が負担という意味ですよね。払うのは私達なんです。
経済を元気にしなければ払えません。

  

Posted by 株式会社アイジェット at 20:16東北地方太平洋沖地震

2011年03月24日

被災地で活躍する人たちへ感謝



画像は、写真から弊社で3Dデータ化して、フルカラー立体出力した自衛隊員のフィギュアです!

身を賭して被災地で活躍する自衛隊、消防、警察、医師の皆様には災害復興を助けて頂き、敬意と感謝以外の言葉もありません。

外国で今回のような災害が発生した場合には、暴動や略奪を抑え込むのが軍隊なのでしょうけれど、日本人は暴動も略奪も起こさず、自衛隊(軍隊)の役目は救援活動です。

便乗値上げで稼ごうという悪徳商人も出てこないし、値下げをする場合も少なくない。
日本人は世界で尊敬され、信用される素晴らしい民族ですね。

がんばろう!日本!

  

Posted by 株式会社アイジェット at 10:26東北地方太平洋沖地震

2011年03月22日

お客様が心配です



3月11日以前に宮城県石巻立町の個人のお客様からご注文を頂いていたのですが、まったく連絡が取れません。
Googleのパーソンファインダー Person Finder(消息情報) でも検索したのですが、情報がありません。

とにかく、どうか御無事である事をお祈りしております。

  

Posted by 株式会社アイジェット at 11:36東北地方太平洋沖地震