2009年09月02日

不況に強い「趣味マーケット」



ドリームゲートに、Vol.48 「鉄っちゃん」に不況なし!? 今、趣味マーケットが熱いというコラム記事がありました。

趣味のマーケットは本当に強いですね〜

私自身の現在は、「仕事が趣味です」と言い切れちゃいます。つまり無趣味なのです。。。
趣味に必要なのは時間的、経済的、精神的余裕ですものね。
仕事以外に熱くなれる趣味を持てる方が羨ましいです。

自分が面白いと思えることを見つける作業は、一見すると趣味的ではあるのですが、プロを目指すということになるともう趣味とは言えないですよね。
「仕事が趣味」ということになっちゃうわけです。
イチロー選手は野球を愛して止まないと思うわけですが、野球は趣味ではないですよね。

コラムに書かれていた鉄道模型の世界ですが、3DCGモデリングや立体出力を楽しまれている方のブログを発見しました。

モハ52003の製作記

弊社アイジェットホームページのアクセスも、キーワード「鉄道模型」からのアクセス、クリック数が一番多いという事実があります。
鉄道模型のジオラマ、添景パーツは勿論、車両本体も立体出力で作ってみませんか?
お問い合わせはお気軽に。よろしくお願いします。
http://www.ijet.co.jp/FormMail.html  


Posted by 株式会社アイジェット at 12:27ビジネス