2009年09月11日

セルフ串揚げって楽し〜



お客様との打ち合わせを終えて、串揚げを食べに行きました。
普段はグルメブロガーみたいに食事を写真撮影するのが大の苦手な私ですが、撮ってみました!

こちらのお店はバイキング方式で好きな食材を選んで、自分でコロモを付けて揚げるスタイル。

これは楽しいです!

関東にはこのスタイル無いですよね?自分が知らないだけ?

関西に行くといつも思うのですが、食事は安くて美味しくて、アイデア溢れるお店が多いし、企業も気取らず前向きで新しい事に挑戦する会社様が多い気がします。

新幹線の中から初の携帯投稿してみました。

あっ初めて1日にブログを3回も更新してしまった!  

Posted by 株式会社アイジェット at 20:56雑感

2009年09月11日

N700系は快適!



今日はN700系でお出かけです。
快適ですね~N700系。

無線LANにコンセント、喫煙ルーム、静かだし、乗り心地もいい。
新幹線乗るなら絶対にN700系です!  

Posted by 株式会社アイジェット at 13:31雑感

2009年09月11日

ナンバーワン主義



経営に携わる方ならランチェスターの法則、ランチェスター経営を知らない人は居ないと思います。
書籍、セミナー、DVD、、、いくらでも教材がありますものね。

実は私は、このランチェスターの法則を知ったのは最近のことです(^^;

ですが、アイジェットとして起業する以前も、ずっとナンバーワンに拘って仕事をしてきました。
しかし、ナンバーワンなんてそんなに簡単になれるわけがありません。
例えばスポーツの世界で1位の選手と2位の選手。
実力はほぼ変わりませんし、2位の選手の方が実力がある場合もあります。

それでも、2位と1位の差はとてつもなく大きいのです。
だからこそナンバーワンに拘らなくて何に拘る?と思っているのです。

私が拘ってきたナンバーワンは、小さいことかもしれません。
まず町内ナンバーワンでも何でも良いからナンバーワンの仕事がしたい。
次は区、その次は市、その次は県、、、、
とにかく簡単な物でもいいからナンバーワンになって、ナンバーワンを増やしたい。
ナンバーワン主義は ナンバーワンの物を一つでも多く作ることなのです。


私が拘ってきたことの一つに「ナンバーワン得意先」から無くてはならない存在になるよう努力するということがあります。
ナンバーワン得意先とは、自分の会社の一番の得意先という意味ではありません。

2位に対して3倍以上のシェアを持つ得意先のことです。  


Posted by 株式会社アイジェット at 01:34ビジネス