2009年10月07日

業務提携のお知らせ



先日の分子構造リボンモデルを塗装しました。
イエロー、オレンジは鮮やかに上手くいったのですが、ブルー、グリーンはちょっと濃すぎて失敗。
分子模型を塗るのは初めてだったのですが、慣れていないせいか、繋がっている状態のまま塗るのは、裏側の裏側などかなり難しかったです。
エアブラシ自体はかなり慣れているつもりなのですが、、、(プロだから当たり前ですね)

分子模型ビジネスにつきまして、リアルタイムCGをコア技術とした豊富な知識と経験を持ち、PDB可視化ソフト MolFeat v4.0などを開発、販売されている株式会社フィアラックス様と業務提携をさせて頂く事になりました。
互いのノウハウを融合させることで、分子模型の新たな展開にチャレンジしてまいります。

株式会社フィアラックス様が、第82回日本生化学会大会にて下記の通り蛋白質立体模型を出展されます。

会期: 2009年10月22日(木)~10月24日(土)
会場: 神戸国際展示場1号館2F・2号館1F

http://www.fiatlux.co.jp/info/news.html

是非ご来場いただきたく御案内申しあげます。  


Posted by 株式会社アイジェット at 23:52医療模型・分子模型

2009年10月07日

惚れました。



株式会社マザーハウス 代表 山口絵里子さんの本を読みました。
惚れましたね。
彼女から勇気をもらった人、多いのでしょうね。

やはり、考えていること、思っていることがあれば実行に移すべき。
脳でどんなにすばらしいアイデアや構想を構築していてもそれを実行し行動として現わさなければ、まさに絵に書いた餅となるだけですし、口先だけの人間ほど魅力の無いものはない。

今自分は何が一番したいのか、行動をもって示すしかないんです!

と、怠け者の自分に自己啓発してみました(^^;  


Posted by 株式会社アイジェット at 08:50雑感