2009年12月28日

ご挨拶



少々気の早い画像ではありますが、、、
本日で、今年の業務が終了となりました。
朝一で神棚への拝礼を終え、最後の納品、大掃除、整理整頓、そして鏡餅と玄関のしめ飾りを取り付けました。
明日は、ご先祖様への墓参りへ行きます。
早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりましたことを実感する行事です。

今年5月度に株式会社アイジェットとして設立以来、様々な方々に支えられ、皆様からのお力添えもあり、何とか乗り切ることができました。
そして、素晴らしいお客様方との出会いが出来ましたことに心から感謝いたします。
大変、お世話になりました。

来年も、少しでもサービスの向上を図るよう、誠心誠意努力する所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

尚、当社の年末年始の休業期間は下記の通りです。

〔年末年始休業期間〕 12月29日(火)~1月4日(月)

新年は1月5日(火)9:30より営業開始となります。  
タグ :ご挨拶


Posted by 株式会社アイジェット at 14:54雑感

2009年12月26日

ラストサムライ



クリパは22日にスタッフ一同で鍋パでしたし、23日はプチ慰安旅行(といっても皆でスーパー銭湯でマッタリしただけですが)だったので、昨日のクリスマスはTVで放映していたラストサムライを鑑賞しただけで終了です。

ラストサムライ、久しぶりに見ましたが、やはりイイですねぇ。
不肖私、勝元(渡辺謙)にリスペクトで、スキンヘッドにしているぐらいですから(嘘です。。)


勝元:「お前は運命(さだめ)が変えられると思っているのか?」

オールグレン:「運命(さだめ)が明かされる時まで最善を尽くす」


二人が言っていることは同じで、結局、運命(さだめ)は変えられないのだが、運命(さだめ)がどのようなものかは、最善を尽くしてみなければわからないということです。
私の心に、突き刺さったまま抜けない矢のような名シーンを久しぶりに見て、あらためて感動しました。
波乱万丈な私の人生なのですが、運命(さだめ)が明かされるまで、最善を尽くします!  


Posted by 株式会社アイジェット at 10:55雑感

2009年12月25日

最後の追い込み!Mol造(モルゾウ)



分子模型Mol造(モルゾウ)のミニミニバージョンです。
これは納品する物ではなく、内部をくり抜きした後の穴開け位置を検討するため、サイズを20%に縮小した検討用です。
実際にはかなり大きめの模型になりますので、重量を減らすために中空構造にする必要があるのです。

画面内で3Dデータをぐるぐる回していても、何処に穴を開けていいのかわからないので、、、
やはり実際に立体物を手に取ると、とても解りやすいのですよね。
「3次元画面」と「実際の立体」を行き来している仕事ですので、立体の解りやすさは常に実感しています。

年内は28日にMol造(モルゾウ)を数点納品させて頂いて(ありがとうございます!)終了なのですが、今から緊急に出力して!というご要望等が御座いましたらご対応させて頂きます!

  


Posted by 株式会社アイジェット at 10:39医療模型・分子模型

2009年12月24日

透明正大



お客様からご注文頂きました試作品の一部ですので、全てをお見せする事は出来ませんが、、、
内部構造を可視化する為に、光造形で製作したスーパークリアーラピッドプロトタイピング!
材料は、エポキシ系紫外線硬化樹脂です。

どうですか、この透明度!
そして、切削品と比較して圧倒的な時間短縮が可能です。
医療模型などにも使えます。  

Posted by 株式会社アイジェット at 10:53ラピッドプロトタイピング

2009年12月22日

息子からの言葉!?



小学6年生の息子からのお土産の灰皿です。
「人の一生は重荷を負うて、遠き道をゆくが如し」

私は、この格言をよく父母から聞かされ育てて頂きました。
今はそれを息子から。。。(^^;

大変なことは自分を鍛えてくれるというのは本当ですね。
楽ばかりしていると自分を甘やかし、弱くしてしまいます。

「重荷が人をつくるのじゃぞ。身軽足軽では人は出来ぬ」徳川家康

頑張ります。  
タグ :格言


Posted by 株式会社アイジェット at 11:44雑感