2010年01月30日

高知へ出張



昨日に引き続き航空機の画像ですが、本日は只今から高知県へ出張です。
一仕事終えたら、美味しいものでも食べたいですね。

良い仕事が出来ますよう〜に!パン!パン!(神棚)

では、行ってまいります。  
タグ :高知


Posted by 株式会社アイジェット at 09:26ビジネス

2010年01月29日

人員削減



不景気.comを毎日見ていますが、数千人規模の人員削減ニュースが凄く多いですね。
世界の失業者が初の2億人を突破、2年前比3400万人の増加という記事もありました。

辞めた人たちは、いったいどこに行くんでしょう?
削減出来るということは、そもそも必要な頭数じゃなかった?

この傾向、もしも、本当にもしもですが、仮に景気が良くなったとしても変わらないような気がします。
ITによって全ての仕事のやり方が変わったからです。
人の手を煩わせないようにするためにのITですから当然と言えば、当然。
単純に考えて、例えばETCというシステムによって料金所の職員が必要無くなるような現象は、大から小まであらゆるところで発生しているわけですよね。

どんな会社でもコスト削減は必要で、いちばんコストが掛かるのは人です。
雇用環境、この先益々悪くなるのではないでしょうか。  
タグ :人員削減


Posted by 株式会社アイジェット at 12:32ビジネス

2010年01月28日

タリーちゃんMTG2



ベリーディープなタリーちゃんMTG2に出かけてきました。
ダメです、、、ディープ過ぎて付いていけてない。。。
それにしても、超素晴らしい作品が出来そうです!

2月7日開催、ワンダーフェスティバル 2010[冬]にもタリーちゃんを展示したいと考えておりますので、実物のタリーちゃんヘッドを見てみたい方は是非とも、卓番号「D24-01」3次元形状を活用する会:3D-GANブースにお出かけください!

「原型データ屋台村」  


Posted by 株式会社アイジェット at 16:20フィギュア・アート作品

2010年01月28日

サーバー障害に関するお詫び

レンタルしているサーバーの障害で、ウェブ、メールともに繋がりにくくなっております。
ご迷惑をお掛け致しますが、復旧まで、今しばらく、お待ちいただきますよう、お願いいたします。

このたびは、多大なるご不便、ご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
レンタルサーバーの障害状況は下記になります。


2010年1月27日12時55分より海外からのサービス妨害攻撃を受け、サイト閲覧とメールの送受信が困難となる障害が複数回にわたり発生しております。

問題となっている、DDOSアタックの対象となるIPアドレスの退避を実施した結果、ウェブ、メールともに復旧しご利用いただける状況となりましたが、再度、DDOSアタックを受けている状況を確認しております。

そのため、現在、ウェブ、メール、FTPなど全てのサービスがご利用いただけない時間帯が断続的に発生しております。
本日28日に関しましては、昨日とは異なる状況で負荷が発生しております。

なお、ただ今、復旧を目的とした、下記、緊急ネットワークメンテナンス作業を実施させていただいております。


<メンテナンス作業内容>
・ファイアーウォールの増設
・ネットワーク経路の拡充
・IPアドレスの分散  


Posted by 株式会社アイジェット at 14:11ビジネス

2010年01月26日

超音波エコーのデータを3D化

お腹の中にいる赤ちゃんの超音波エコー画像を3Dデータに変換。



そして、積層造形法で立体出力。
まだ生まれていない赤ちゃんのフィギュアが完成。



テクノロジー的には、弊社が普段やっている事と大差無いのですが、なんだか凄い。。。
3DスキャンやCTスキャンのデータ、ラピッドプロトタイピングの利用法はどこまで広がるのでしょうか。  


Posted by 株式会社アイジェット at 16:53ラピッドプロトタイピング