2010年02月26日

入れ子構造



「地下鉄はどこから入れるんでしょうねぇ?」の地下鉄漫才みたいなネタなのですが、お客さまにこれを見せると、「おおおお〜っ!」て皆さん喜ばれるんですよね。



積層造形だと、このような入れ子構造も簡単に出来ますっていう見本なのです。
鎖状になっている部分に、もちろん繋ぎ目はありませんし、球体の中にはサイコロが入っています。
切削加工や注型では絶対に出来ません。

アイディア次第で、面白い事が沢山出来ます!

この画像のサンプルはSLS法(ナイロンパウダーレーザー焼結)で製作した物ですから、丈夫です。
落としても、投げても壊れません。

是非、お問い合わせ下さい。
  


Posted by 株式会社アイジェット at 12:42ラピッドプロトタイピング

2010年02月25日

Amebaなう



MicroのBingやGoogleに続き、米Yahoo!とTwitterが業務提携で、リアルタイム検索開始だそうですね。
凄いな〜Twitter。
こんなサービス流行るんだろうか?と思っていたら、あっという間に広がって、今から始めても出遅れ感バリバリです〜。。。

そこで、同じようなサービスの「Amebaなう」を始めてみようかと思います。
日本では、こちらの方が受けるような気がするのですが。。。

アメーバ利用者はITリテラシーの低い人向けってことだけど、そもそもITリテラシーなんて無くてもいいんじゃないだろうか。
分かりやすく、使いやすいUIを目指す、Amebaさんって素晴らしいと思うのです。

そう言う、あんたのところのサービスも、もっと分かりやすくしろと言う声が聞こえてきそうですが(^^;  
タグ :Amebaなう


Posted by 株式会社アイジェット at 12:42雑感

2010年02月23日

ハトミミ.com



国の行政に対する国民の意見を募集するという「ハトミミ.com
Webデザインと鳩山さんのイラストが、なかなかいい感じです。

しかし、2月28日で閉鎖されるとのことです。
事業仕分けされたのかな?

22:51追記

どうやら私の勘違いで、閉鎖されるのは個人で運営されているハトミミ.comのようです。
http://ハトミミ.com/

大変失礼いたしました。
お詫び申し上げます。  


Posted by 株式会社アイジェット at 12:39雑感

2010年02月22日

ハイエンドデジタル印刷あります。



造形ネタではなく、2Dのデジタル印刷のお話です。
画像のhp indigo WSシリーズを使ったデジタル印刷も扱っておりますので、とにかくなんでもご相談下さい!
元々はこちらが専門でした。

hp Indigo wsシリーズは、フィルム・ラベル・パッケージ向け少量多品種印刷に最も適した、Roll to Roll(輪転)型デジタル印刷機です。  


Posted by 株式会社アイジェット at 17:37ラベル・デジタルプレス

2010年02月21日

CGクリエーターぽんさんの作品を立体出力!



CGクリエーターぽんさんの作品を立体出力させて頂きました!
ぽんさん著のShade解説書でも、弊社の立体出力をご紹介して頂けるとのことです。
ありがとうございます!

例えばこの作品の場合、高さ10cmの出力で、料金は1万円以下で立体出力出来ます。
ご自分で3DCG出来る方は、是非一度お試し下さい!

今回の出力をキッカケに、弊社が進めている、あるプロジェクトにもご参加下さいました。
まだまだ発表できる段階では無いのですが、今までにはない、新しく楽しい商品開発をしております。

ガンガン進めなければ!  


Posted by 株式会社アイジェット at 13:44フィギュア・アート作品