2010年03月30日

桜前線



昨日は東京都心で桜に雪でしたが、弊社アトリエでは、美しい桜が満開でした!?
桜を立体出力????上の画像は光源に透かしてみたところです。
綺麗に透けています。



ZプリンターZ650で出力したフルカラー石膏造形品でした。
桜の花弁のように薄くはできませんが、そこそこ薄く出来ています。

何に使われるかは、内緒です。  


Posted by 株式会社アイジェット at 10:02フィギュア・アート作品

2010年03月29日

学園ナイトメアのクロエさん



漫画家 方條ゆとりさん作、学園ナイトメアのクロエさんを立体出力しました!
ブログにも掲載されております。→星月夜 漫画家方條ゆとりWebSite
学園ナイトメアについてはこちら→学園ナイトメア (がくえんないとめあ)

こちらのプロジェクトは、方條ゆとりさん×zozi(厳島神社の人)によるものです。

この作品を含め、立体出力したフィギュアを、弊社ホームページから一般の方が購入できるようにしていきたいと考えております。

さぁ、今週も頑張ってまいりましょう!
もう3月終了です。(時の流れが、、早すぎる、、、)



  


Posted by 株式会社アイジェット at 09:17フィギュア・アート作品

2010年03月27日

どんなことだって、あなたしだいで、変えていけるの



ビジネスブログにあってはならない投稿だと解っているのですが、お許し下さい。。。

実は私、、、、昔からcharの大ファンであります。

ギター弾きます。ベースも弾きます。(最近はやってません)
バンドもちょこっとやってました。

そして、最近一番お気に入りのミュージシャンが"AI"です。

本日、仕事を終えて、ほろ酔い加減で何気にYoutubeを徘徊していて初めて知りました。。。

char × AI!!!!!!

金子マリ×charも素晴らしかったのですが、世代を超えた素敵なコラボを発見です。
是非とも聞いて欲しいです!才能×才能!
週末に免じて、ビジネスブログにあるまじき投稿をお許し下さい。


私の仕事もコラボを一番大切に考えております。
コラボでどっちが得するとか?そんなこと考えたこともありません。
最高のコラボをやりましょう!  


Posted by 株式会社アイジェット at 02:36雑感

2010年03月26日

怪しすぎます。。。



弊社作業場(私はアトリエ、工房と言っています)の中では、様々な造形品が散見できるわけですが、、、こ、これは?
動物の解剖でもしたのか!?



怪しい、、、あまりにも怪しすぎる、いつものアトリエで御座います。  


Posted by 株式会社アイジェット at 18:12ラピッドプロトタイピング

2010年03月25日

何軒目?



弊社が一番得意な建築モデル、もう何軒造ったのかな?
正式に数を数えたわけではありませんが、かなり数量をこなしております。

全てが3Dデータ入稿というわけではなく、JW等の2Dデータから弊社で3Dデータを起こすことも今や珍しくありません。(上の画像のモデルも2DCADデータからの製作です。)

まだ発表出来ないのですが、建築模型の新しい使い方として新たな案件も頂いておりまして、スペシャルプライスにてご提供出来そうです。
定価とスペシャルプライスの違いは、、、

とにかく今すぐ!お問い合わせ下さい!

こればっかりですね。お許し下さい(^^;
ブログで発表できることはかなり限られております。

発表したくてウズウズするような案件を頂けて、本当にありがたく思います。  


Posted by 株式会社アイジェット at 18:16建築模型・地形・土木・CGパース