2010年04月30日

人生初の、、、



ぎっくり腰、やってしまいました。
昨日、片付けをしていて、重い物を床から持ち上げようとしたその瞬間に、まずは1回目のグギっ!
あっ、、、腰が。。。

でも、この段階ではまだ腰が痛むだけで、歩くことはできました。
暫く休んでから、最後の片付けにゴミを持とうとした瞬間、とどめのグギギっ!!!!!!
、、、激痛と共にその場から動けなくなりました。

今朝、なんとか接骨院まで送ってもらい、バキバキと治療してもらいましたが、今はまだトイレに行くのもやっとの状態(^^;

ある意味GWで良かった。
GWは安静に巣篭もりします。

それにしても、ぎっくり腰というのは、こんなにも痛いものだったのですね。
これは、なってみないとわからない痛みですね。  
タグ :ぎっくり腰


Posted by 株式会社アイジェット at 15:46雑感

2010年04月28日

2D→3DでDCTVキャラ!




ドリコンティービーをご存知でしょうか!?
モータースポーツの中でもドリフトは最高に盛り上がっておりますが、ドリコンティービーさんは世界中でドリフトのイベント活動をされています。

今回、ご縁があって、ドリコンティービーイメージキャラクター「王籠美花」の3Dデータ化を担当させて頂きました!



2次元イラストの3D化。
なかなか難しい一面が御座いますが、良い感じに完成させることが出来ました。
一度3Dデータ化してしまえば、映像系などにも利用できますし、もちろん立体出力によるフィギュア製作だって可能です。↓



このデータから光造形でマスターを製作することも可能ですね。

ドリコンティービーさんでは、2010年末にはインターネット上で世界中のドリフトフリークが楽しめるバーチャルドリフトイベントの開催を計画していらっしゃいます。

ドリフトで、世界をつなぐエンターテインメント事業となるような仕組みを構築されているなんて、素晴らしいです!

ドリコンティービー公式ブログはコチラ  


Posted by 株式会社アイジェット at 14:18フィギュア・アート作品

2010年04月27日

禁煙補助戦士 ニコチネル ナイト



私の前に「禁煙補助戦士 ニコチネル ナイト」 が出現しました。
「禁煙補助戦士 ニコチネル ナイト」は禁煙挑戦者をとりまく誘惑を常に監視し、様々な「吸いたい気持ち」をパワーシールドで迎撃。禁煙者を、一日中守ってくれます。
特殊な「サイコニウム」という金属によって作られている頑丈なボディ部分と安定した防御性能を誇るS.F.T.(Steady Flow Technology) エンジン搭載のパワーシールドを持つ「ニコチネル ナイト」
彼の活躍によって、禁煙挑戦者は 「吸いたい気持ち」 に振り回されること無く、無理なく禁煙生活をすごすことができるようになるのです。


。。。というわけで、喫煙者の私が「禁煙補助戦士 ニコチネル ナイト」 のフィギュアを立体出力させて頂きました(^^;

全長20cmです。

禁煙補助戦士 ニコチネル ナイト  


Posted by 株式会社アイジェット at 12:50フィギュア・アート作品

2010年04月23日

凄い!



無垢のアルミブロックが、同時5軸加工切削でヘルメットに・・・

素晴らしいです!

アルミ削り出しって男の憧れですよね。
マシンの動きといい、成果物といい、なんて美しいのでしょうか。

このヘルメットを実際に被るためには、首の強化が不可欠です。  


Posted by 株式会社アイジェット at 11:58ビジネス

2010年04月22日

1/150スケールフルカラーで大豪邸



1/150スケールフルカラー模型の大豪邸です。
いくつ部屋があるのか、数えるのも大変な規模です。
3Fにはバーカウンターのあるペントハウスがあります。
ジャグジー、エレベーター、パティオ、インナーガレージ、、、Oh Yeah!!!!!
1/150スケールだって家具や家電も精密に再現しています。

新築じゃなければ模型が作れないなんてことはありません。
図面さえあれば弊社で3Dモデリング、3Dプリンタによる立体出力で、お安く作れますので、御気軽にお問い合わせ下さい。

玄関を綺麗にしてお家の模型を飾っておくと、たくさんの福が入ってきます!  


Posted by 株式会社アイジェット at 11:04建築模型・地形・土木・CGパース