2010年07月30日

アクセス状況



日本語のみで、しかも画像文字多し(^^; の弊社Webサイト www.ijet.co.jp なのですが、Google Analyticsのアクセス解析によれば中国、アメリカ、韓国から新規セッションの割合が増えてきております。
早くWebサイトを再構築しなければ。

本日は、ワンフェスを見たという会社様からご連絡があり、ご来社下さいました。
それが、大変興味深いご依頼で、、、
まだご紹介出来ないのが残念なのですが、新しい世界なので、楽しみです。

  


Posted by 株式会社アイジェット at 16:47ビジネス

2010年07月29日

名古屋から世界へ



名古屋へ出張してきました。
2社の代表にお会いしたのですが、共通しているのは世界を目指しているということ。
ご自身のビジネス領域を常に拡大させようと模索されていること。

志のある方とお話するのは、楽しいですね〜

ビジネスを成功させるためには、夢を抱いてその夢に酔うと言うことがまず必要だ。
夢に酔っていればこそ、それを実現させる情熱が湧いてくる。
もちろん、 実際に事業に着手したら、理性的に判断し、リスクを未然に防ぎ、具体的な方策について考え尽くし、仕事を成功に導くようにしなければならない。 稲盛和夫


私、夢に酔っ払いのおっさんで御座います(^^;

  
タグ :稲盛和夫


Posted by 株式会社アイジェット at 10:29ビジネス

2010年07月28日

RPでオリジナルリング?



3Dデータから3次元造形機でジュエリー原型製作っていうのは一般的なのですが、、、
原型としてではなく、RPで立体出力したそのものをジュエリーに!
というのはいかがですか?



  


Posted by 株式会社アイジェット at 09:54パーソナルファブリケーション

2010年07月27日

新たなビジネスモデル



ワンフェスに来れなかった方へ。
ワンフェスで展示した、Zプリンターで原型を出力して製作された等身大タリーの画像です。
元はShadeで制作されたデータという事実に、新しいモノづくりを感じて頂ければ嬉しいです。

ところで、皆様。
常に新しいビジネスモデルを模索されていることかと思います。
私も、もう本当に四六時中考えておりまして、新たなステップへのチャレンジを始めているのですが、B2BからB2Cまで、日本市場に限らない新たな事業展開で、皆様のお役に立ちたいと考えております。
アイジェットのスキルやアイデア、独創的なビジネスモデルを通じて、クライアント様と共に向上し、売り手よし、買い手よし、世間よしという「三方よし」の理念に基づき、人々が心から満足し、感動するサービスを目指します。

今後とも何卒、ご指導ご鞭撻を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

  


Posted by 株式会社アイジェット at 11:31ビジネス

2010年07月26日

ワンダーフェスティバル2010[夏]ありがとうございました。



昨日はワンフェス2010[夏]への出展でした!熱い暑い1日でした。
今回は、「何でも立体にします。」をテーマにブースをデザインしました。
ご説明にはiPadも大活躍でした。
やっぱりPCよりも手軽だし、画像を見て頂きながらのご説明に、この操作性は最高ですね。




今回はユニフォームも作りました。




背中はこうなってます。
カッコいい!と大変評判は良かったのですが、お隣りのブースでは美しい女性2名が浴衣姿でしたので、私自身も含め、当然そちらへ注目が集まりますね(^^;




反対側のお隣さんには、こんなコスプレの説明員も居ましたし(笑)




でも、この子が一番注目度が高かったです!
ビシバシ撮影されておりました。

真夏のお祭り、ワンフェス。
出展側からも、とても楽しめました。

デジタル原型→立体出力への注目度の高さを、あらためて実感いたしました。

  


Posted by 株式会社アイジェット at 10:16ビジネス