2011年04月18日

模型で東北関東大震災義援金!



1/100 建築模型用添景セットの寺田模型さんが、東北関東大震災義援金寄付編「Hand in Hand」を販売されています!

模型屋に何が出来るだろうか、、、と考えていた私は、目から鱗でしたよ。
収益の全てを義援金として寄付されるそうです。
素晴らしいですね!

かみの工作所 http://www.kaminokousakujo.jp/
テラダデザイン一級建築士事務所 http://www.teradadesign.com/

  

Posted by 株式会社アイジェット at 12:05東北地方太平洋沖地震

2011年04月13日

福島第一原発のモデル



国際評価が最も深刻な「レベル7」まで引き上げられた福島第一原発を、3Dプリンターでフルカラー立体出力したいと、お客様からお問い合わせ頂きました。

きっとGoogleさんにあるだろうなぁ、、、、と。
fukushima power plantのキーワードで検索かけてみると、沢山の3Dモデルがヒットしました。

ダウンロードして、修正して、サクサクッと3Dプリンターでフルカラー模型が出来ちゃいます。


それにしても、レベル7の衝撃は外国人観光客の減少に更に拍車がかかりそうです。
農産物や観光に止まらないと思うので、このままでは日本経済やばいですね。  


Posted by 株式会社アイジェット at 14:11ラピッドプロトタイピング

2011年04月08日

3Dプリントの可能性



Zプリンターでフルカラー造形した、新型車椅子(電動?)のデザインモデルです。
立体出力は、本当に様々なところで使われ始めております。


最近面白いな~と思ったのが、バルセロナの街中で行われた「あなたを3Dプリント」という企画!

Be Your Own Souvenir! from blablabLAB on Vimeo.



3Dプリントの未来は、まだまだ大いなる可能性を秘めています。

  


Posted by 株式会社アイジェット at 17:44ラピッドプロトタイピング

2011年04月07日

台座と脱着式に



画像はイラストから弊社でモデリングさせて頂き、フルカラー立体出力した、あるキャラクターの足の裏です!

穴が開いてます。
白い台座にはピンが立ってます。
なので、安定して立ちます。

弊社の足の裏にも穴を開けて、大地からしっかりしたピンを打ち込みたいです。
でも、身動き取れないのも嫌だなぁ。。。
身軽な脱着式で、舵の効く会社にしたいです。

世界中のどこでも営業できるような。
  


Posted by 株式会社アイジェット at 12:10フィギュア・アート作品

2011年04月05日

新年度!3期目。。。感謝!

やっと弊社も2期目の決算です。
正直言って、1期目は苦難の連続で、眠れない夜を何度も過ごしました。

1期目の活動月は10ヶ月、装置が稼働したのが7ヶ月間。
期間が短い事もあって思っていた成果が得られませんでしたが、本当のゼロから得意先を新規開拓し、1年と10カ月で244件のクライアント様とお取り引きを得られ、2期目は売上高300%アップ、営業利益267%アップを達成できました。

これも一重に、弊社を支持してくれているクライアント様のお陰であると、心から感謝しております。



今期は更にサービスメニューを充実させ、クライアント様の利便性を向上させていきます。
画像は現在制作中の弊社の新しいウェブサイトの一部です。

今後とも変わらぬご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

  

Posted by 株式会社アイジェット at 10:52ビジネス