2011年12月28日

今年も残り僅か



早いもので今年も残りあとわずかとなりました。

まだまだ年内に仕上げなければならない物もあり、少し早いですが、、、
お世話になった方々ありがとうございました。

また、来年も宜しくお願い致します。

画像は、アイジェットを設立してからお会いした方々の名刺です。
2年半で500名以上の方々とお会いすることが出来ました。感謝いたします。
(毎月お仕事を頂いているのにまだお会いしていない方もいらっしゃいます)

来年もより一層のサービス向上を目指して邁進いたします。

「人は夢見たところまでいける」

と信じています。

  

Posted by 株式会社アイジェット at 14:28雑感

2011年12月27日

SLSでiPhoneカバー



昨日の続きで、見るだけのRPではなく、実際に使えるRP シリ~ズ!(?)
SLS(Selective Laser Sintering)で造形したiPhoneカバーです。

ちょっとサイズ的にギリギリに作ったので、嵌めるのにコツがいりますが、所謂シリコン系のカバーと違ってカッチリした感じが良いですよ!
色は塗装なので、何色でも出来ます。

画像のように骨っぽい形状にすると材料節約になって安いです。
アップルマークは見えていて欲しい方にオススメ!  


Posted by 株式会社アイジェット at 13:03ラピッドプロトタイピング

2011年12月22日

アクリルケースはいかがですか



やっぱり建築模型はオプションのアクリルケースに入れると引き立ちます。
埃も付かないしね!

本当は標準装備というか、サービスにしてしまいたいのですが、、、
本体の模型よりもアクリルケースに納期を取られるのが痛い!

画像の模型はメガソフトさんの3Dマイホームデザイナーで作成したm3dデータからフルカラー3Dプリントしました。

勿論、弊社でデータ作成も承っておりますが、建築模型を作りたい個人のお客様には、ソフトを購入してご自身でデータ作成してみることをお勧めしています。
3DマイホームデザイナーLS4なら標準価格12,600円です。
ご自分でやってみるととても楽しいですよ!

データが作れたら、是非住宅模型作成サービスをご利用下さい。  


Posted by 株式会社アイジェット at 14:11建築模型・地形・土木・CGパース

2011年12月21日

Flickr有料版



画像共有サイトといえばFlickrとかPicasa。
画像を保存しておくだけならDropboxやNAVER Nドライブなどなど、今は本当に色々なサービスがありますが、当社では造形物を撮影した画像6,000枚以上を保管しておくためにFlickr有料版を選びました。

有料版はオリジナルサイズの解像度で無制限にアップ可能です。(当社の場合4320 x 3240です)
料金は1年で24.95$。
アップローダーソフトも500MBづつアップ出来るのでなかなか良いですし、公開設定などもバッジ処理可能で使いやすいと思います。

それにしても、あらためて凄いサービスだなぁと。いい時代だなぁと。

  

Posted by 株式会社アイジェット at 17:55ビジネス

2011年12月16日

テレビ東京Mプラス9を見て下さい!



住宅模型作成サービスで提携させて頂いているメガソフト様が、テレビ東京のMプラス9というニュース番組のホリダシMONOというコーナーで取り上げられるそうです!
放送は来年の1月12日木曜日、9時20分頃です。

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/mplus/feature/
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/mplus/feature/post_11695/

住宅模型作成サービスも出るそうなので、是非見てください!  


Posted by 株式会社アイジェット at 14:10ビジネス