2012年01月30日

韓国からも御注文頂いています。



画像は最近出荷させて頂きました1/80スケールの建築模型です。
斬新なデザインの豪邸で、もちろんセンスの良いインテリアも造形してあります。
赤いケイマンと、シルバーのM3もいい感じです!

屋根の先端のテープは、、、とりあえず屋根が外しやすいようにと(^^;

この模型は韓国のお客様からのご依頼で製作し、韓国へ発送させて頂きました。
元データはGoogle SketchUpでお客様が制作したものです。

감사합니다!  


Posted by 株式会社アイジェット at 18:34建築模型・地形・土木・CGパース

2012年01月27日

クリアーで造形したGISモデル



光造形透明樹脂で造形したGIS(Geographic Information System)モデルの一部です。
お客様は、このモデルをとても斬新な使い方をされるようです。

弊社のクライアント様は、本当に素晴らしいアイディアをお持ちの会社様が多く、日々感心することしきり。
お客様から教えて頂くことが沢山ありますね。
仕事が楽しくて仕方ないです。

3Dプリンティングの利用シーンは、まだまだこれから広がっていくと確信しております!  


Posted by 株式会社アイジェット at 10:14建築模型・地形・土木・CGパース

2012年01月24日

ZPrinter650の色




3mm厚の板にカラーパッチをテクスチャマップして、ZPrinter650でフルカラー造形したものです。
発色の参考にして下さい。

但し!これは平面ですので、立体物の造形ではちょっと違うんですよね。
立体物に着色される場合は、このような平面の色を積み上げていった断面を見ることになります。
色の付いたセロテープのロール断面を見ているような感じですね。
ですから、この画像のように平面に付けられた色とは、少しニュアンスが違ってきます。  


Posted by 株式会社アイジェット at 10:34ラピッドプロトタイピング

2012年01月23日

積むタイプのフィギュアが人気!

Yahoo!モバイルのトップページに「積むタイプのフィギュアが人気!」という記事があったので、、、
「えっ?マジ?積層?3Dプリント?」と反応してしまったら、↓これのことでしたw



元々は「つみネコ」というiPhoneアプリから発生した、新感覚フィギュア「ツミコレ」ですね。

「積む」という言葉だけで積層造形を連想してしまうって、かなり病気だなぁと実感しましたが、今日も頑張って積みます!
  


Posted by 株式会社アイジェット at 10:14フィギュア・アート作品

2012年01月20日

3Dプリントで3Dビュー関連機器を製作




最近、こんなものを製作しました。
なんだかわかりますか?

VR関係の物なのですが、製作したのはツノみたいな形状の部分です。
設計、データ制作から全て弊社で製作しました。

本当に色々作ってますよ。
出来ないものは無い!と言い切りたいです。
  


Posted by 株式会社アイジェット at 12:07ラピッドプロトタイピング