2012年01月17日

くぎうまちゃんコスチュームデザインコンテスト!



テレビ東京さんの番組、毎週木曜日放映ドリームクリエイターにて行われました「くぎうまちゃんコスチュームデザインコンテスト」の最優秀作品に選ばれました、popopさんの作品「こたつファッション」を弊社で3DCG化いたしました!
このデータからフルカラー3Dプリンターにてフィギュア化いたします。


こちらが原稿になりました2次元イラストです。

おしくも最優秀作品には選ばれなかったものの出演者を唸らせた佳作作品たちも可愛い!  


Posted by 株式会社アイジェット at 13:30フィギュア・アート作品

2012年01月16日

お気軽にお立ち寄り下さい!



立体出力のサンプルは各種展示しております。
ご来社頂く前に事前連絡を頂ければ、いつでもOKですので、3Dプリントによる立体出力物をご覧になりたい方はお気軽にお立ち寄り下さい。
京浜急行本線上大岡駅下車、徒歩8分程の場所に弊社はあります。

ブログに掲載されているアルミ粉で造形したフィギュアや、福島原発模型も展示しています。

あ~もう少しカッコいい展示スペースにしたいな。。。


  

Posted by 株式会社アイジェット at 12:06ビジネス

2012年01月13日

3Dプリントだけ?



アクリルで製作した、周辺環境との関係を示すボリューム模型です。
サイズはA3判ぐらいでしょうか。
お客様からは写真から3Dデータ起こして3Dプリントで!とご相談受けましたが、「それなら手造りでやったほうが良いですよ」とアドバイスさせて頂き作業させて頂きました。

3Dプリンターがもっと高性能で安くなったら、手造りの原型師さんや、手造りの模型屋さんが廃業になる!という偏った(というか、よくご存じない)意見をWeb上で拝見することがありますが、まったくもってそれは無いのではないかと思います。

当社は手造りも3Dも両方得意です。  


Posted by 株式会社アイジェット at 10:09建築模型・地形・土木・CGパース

2012年01月12日

ユーロ安でも値上げ



究極のユーロ安ですが、弊社で使用している3Dプリンターの材料は値上げのお知らせが来ました。
よくもまぁいけしゃあしゃあと、、、不思議な世界でしょう?
異常です。

昨年はマレーシアに、今年は先日、韓国へ行って来ましたが、円高のメリットをバリバリ感じました。
日本国内にいると何も感じないですね。
円高メリットを実感できる世の中になってもらいたいものです。

裏で「資産フライト」も進んでいくんだろうな~

衝撃 日本からドンドン資産が逃げている
  

Posted by 株式会社アイジェット at 15:30ビジネス

2012年01月10日

あのコダックが近く破産申請



あのコダックが近く破産申請を出すようだと報道されています。

フィルムをロール形状にして連続撮影が出来るようにしたのも、デジタルカメラを発明したのもコダックですよね。
発明したものが原因で自身を衰退に追い込んでしまうというのはコダックに限らずよくある話ですが、コダックの場合、非常に高い技術力を持ち、所有している技術特許は膨大。
でも、技術だけでは生きていけないんですね。。。

時代の変化をいち早く感じ、時代に合わせて自分自身を変化させられることが出来なければサバイバル出来ない。

時代の分析と、今後の戦略の検討は常にアップデートしながら進もう!
  

Posted by 株式会社アイジェット at 18:47ビジネス