2012年04月26日

ゴールデンウィーク休業のお知らせ



画像は内装工事中の新本社の様子です。
本当に28日の引越しに間に合うのかな?(^^;

弊社のGWですが、誠に勝手ながら移転もあります関係上、
4月28日(土)~5月6日(日)までお休みを頂きます。

休業期間中に頂きましたメールへのご返答は、5月7日(木)以降に、順次行ってまいります。
ご返答までに少しお時間をいただく場合がございますことを、予めご了承下さい。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
  

Posted by 株式会社アイジェット at 13:19ビジネス

2012年04月23日

ZPrinter増設!



移転で作業スペースが広がるので、ZPrinterを増設することになりました!
なんだかんだ言っても弊社の造形サービスの中では一番人気で、休みなく稼働しているZPrinterなのであります。

画像は、、、そう。
ZCorporationではなく3DSystems様です。
今やZPrinterは3DSystems様なのです。
ロゴかっこいいなぁ。

ZPrinterでの造形は、やはり価格がお安く出来るのが好評ですし、生産能力が高いので納期も早いのが特徴。
納期がポイントのラピッドプロトタイピングですからね。

休日出勤もお構いなしで回転してきたのですが、それでも「最近ちょっと納期かかるよね?」なんて言われてしまうこともあり、思い切って増設することにしました。

2台体制になることで効率も上がり、価格的にも更に見直しが出来るのではないかと思っています。
より一層品質の向上・サービスの向上に努めてまいります!  


Posted by 株式会社アイジェット at 18:13ビジネス

2012年04月20日

ゴムパーツを1個から試作可能です



左側が光造形で出力してサフ吹きしたマスターです。
右側がシリコン型から注型で製作したゴムパーツ試作品です!

3Dプリントで出来ないの?ってよく聞かれるのですが、出来ることは出来ます。。。
出来ますけど、注型で製作する方法をオススメしています。

ゴムライク(このライクというところがポイント)で出力する3Dプリントですと、仕上がりがまだまだなんです(汗)
グニャグニャベトベトな感じです。  


Posted by 株式会社アイジェット at 11:50ラピッドプロトタイピング

2012年04月19日

Stratasys & Objet Merger!!



FDMのStratasys社がポリジェットのObjet社合併!ですか。

昨年の3DSystemsによるZCorp買収に続いて、3Dプリント業界の再編が進んでますね~  


Posted by 株式会社アイジェット at 10:15ラピッドプロトタイピング

2012年04月18日

石膏造形のディティール表現力テスト!



お客様のご要望により石膏造形でのディティール表現力テストを行いました。
0.15mm~2mmまでの凸形状、凹形状が石膏造形でどこまで表現できるか!?

結果は概ね良好で、0.15mmの細い凹形状が少し欠けてしまいましたが、0.25mmなら安心ですね。
お客様からも「思ったよりもディティールが出るのでビックリ」とのお声を頂戴致しました。

画像ではわかりにくいですが、参考にして下さい。  


Posted by 株式会社アイジェット at 15:27ラピッドプロトタイピング