2012年05月31日

もう6月



本日は名古屋でお打ち合わせです。
名古屋にもお客様が多数いらっしゃいますので、ご挨拶回りもしたいところなのですが、とんぼ返りで帰社して片付けなければならないお仕事満載です。
来週はタイへ納品する大型ジオラマの納期が迫っていますし、踏ん張りどころ!

慌ただしい日々の中、気が付けばもう6月なんですねぇ。
あっという間に4期目の四半期決算月。

そして、このブログアクセス数も、気が付けばいつの間にか30万超えてました。
いつもご覧頂き、誠にありがとうございます!
  

Posted by 株式会社アイジェット at 12:44雑感

2012年05月28日

厳しい戦い



本日はフジテレビさんがご来社されて、「ほこ×たて」の打ち合わせがありました。
対戦相手のことを色々教えて頂いたのですが、、、かなりレベルが高くて、、、凄いんです。

これは、勝てる自信レベルがちょっと下がってきましたよ。(滝汗)

どうしたものか。。。
  

Posted by 株式会社アイジェット at 18:44

2012年05月25日

エンジニアリングプラスチックのシミュレーション



弊社のObjet出力サービスですが、近々新たに高耐熱材料をメニューに加えます。
RGD525 という高耐熱材料で、耐熱性能試験において高い寸法安定性を持ちます。
熱たわみ度 (HDT) 63~67 °C という特性を持ち、オーブンで二次熱処理をすることで HDT 75~80°C まで耐性を向上させることができます。

最適な用途:
・非可動部品のフォーム、フィット及び耐熱性能試験
・表面のなめらかさを要求される高品位部品
・照明の強い環境での展示モデル
・塗装、接着、金属被覆などの後処理
・試作段階のモデル
・蛇口、パイプ、家庭用器具
・熱気、熱湯試験
  


Posted by 株式会社アイジェット at 10:15ラピッドプロトタイピング

2012年05月24日

クリアー造形のサービス



光造形クリアー樹脂の造形実例です。
透明度高いでしょ。

buy the way...

フジテレビさんから「ほこ×たて」の出演依頼がありました。
対決内容は公開できませんが、なんとかして勝ちたいです!

※画像と「ほこ×たて」の対決内容は関係ございません。  
タグ :光造形


Posted by 株式会社アイジェット at 14:39ラピッドプロトタイピング

2012年05月23日

Objetのセルフサービス



サポート材が付着したままお送りさせて頂くObjetのセルフサービスはこんな感じです。
造形物はジェル状硬化樹脂サポート材に包まれておりますので、爪楊枝や歯ブラシを使って細かい部分をこそぎ落として下さい。
メラニンスポンジで擦るのも良いです。
その後、水洗いをして更に表面をブラシ等で擦ることでサポート材が除去できます。

お客様の作業でサポート材を除去していただく分、割安の出力サービスになっております!  


Posted by 株式会社アイジェット at 15:46ラピッドプロトタイピング