2012年09月28日

ボー​​ルアンドソケット、ヒンジを一体造形!



関節設計も素晴らしいですが、それをそのまま一体でObjetで3Dプリントしている発想が凄いです。
弊社でも可動フィギュアの原型を沢山やらせて頂いておりますが、データの段階でここまでシミュレートできるようになりたいものです。

関節パーツのクリアランスは0.3mmで設計しているとのこと。
これで色付き出力が出来るようになるともっと楽しくなってきますね。

こういった造形は、光造形系など同素材でサポートが必要になる造型機では絶対にできない技ですね。  


Posted by 株式会社アイジェット at 17:40フィギュア・アート作品

2012年09月27日

イラスト原稿からのフィギュア製作



画像はイラスト原稿を元に弊社で3Dデータを制作し、フルカラー立体出力した事例です。
(イラストと立ち位置違ってしまっていますが、、、)

最近ネットで、とある会社様の上記と同様のサービス価格(体験サービス価格)が話題になり、イラストからの3Dデータ制作とフルカラー3Dプリントをパッケージ化しようと進めていた矢先でしたので、少し考え込んでしまいました。

弊社でもお気軽にご利用頂ける価格帯を目指して、日々努力を重ねているのですが、弊社の技術力では、完全にゼロから人の手で3Dデータを制作しておりますので、(3Dデータを)作れる数量に限界があり、このブログで書くのもおかしな話ですが、正直なところ価格的には追いつけそうもありません。
しかし、サービス内容の自由度とクオリティでは絶対に負けていないとの自負も御座います。

今後もお客様に心から喜んで頂けるサービスを目指して、全身全霊で精進いたします!  


Posted by 株式会社アイジェット at 17:22フィギュア・アート作品

2012年09月24日

「ほこ×たて」対決の日



「ほこ×たて」対決前に気合いを入れる応援団の画像です!

(約1名、ゲームしてますが、、、)

結果はお知らせできませんが、結構面白い!?対決でした。
あの番組は、本当にガチもガチ、やらせ一切無しです。

収録日は朝8時に出発して、帰宅したのが夜10時と、ハードな1日でした。
どのように編集され放映されるのか、とても楽しみです。
  

Posted by 株式会社アイジェット at 09:43雑感

2012年09月22日

ウェディングフィギュア!



写真、綺麗に撮れていませんが、、、高さ10cmのウェディングフィギュアです!
プレゼントされたご夫妻は、喜ばれたでしょうね。
とても素敵な贈り物だと思います。

これで出力費用は15,400円です。
同じデータから高さ5cmバージョンも同時に出力しました。
そちらは4,900円です。

大変お手頃な価格設定になっております!  


Posted by 株式会社アイジェット at 15:22フィギュア・アート作品

2012年09月18日

μ’s全員のフィギュア、pixiv版!



とてもいい感じに撮影されていらっしゃったので!

μ’s全員のフィギュア:3Dプリンターを使った制作:第2弾

Z650の癖までマスターして頂けて、出力屋冥利に尽きます!
  


Posted by 株式会社アイジェット at 13:08フィギュア・アート作品