2013年02月28日

増資のお知らせ

当社は、平成25年2月28日付にて、第三者割当増資を行いましたのでお知らせ致します。
増資後の資本金は2,800万円、資本準備金は2,500万円となります。

今回の増資によって経営基盤をより強化し、業務の拡大、お客様への一層のサービスの向上に努めてまいります。
今後とも何卒変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。
  

Posted by 株式会社アイジェット at 09:57ビジネス

2013年02月27日

ウォークマンキャンペーン



抽選で30名様に!マイフィギュア“ウォークマン”ストラップが当たるキャンペーンがスタートしました!
こちらはOMOTE3Dのようにスキャンさせて頂く形ではなく、お送り頂く顔写真を元に3Dデータ化して製作させて頂きます。

WALKMAN® SPRINGプレゼントキャンペーン

OMOTE3D写真館がスタートした時、3D業界の大先輩に「私は自分のフィギュアなんか欲しくないけどな」と揶揄されましたが、結果OMOTE3D写真館は大ヒット!
今も自分をフィギュア化したいお客様からのお問い合わせはあとをたちません。。。

1997年頃に第一次ブームのピークを迎え、メーカーの不断の努力により、その後も廃れずに10年以上にわたりロングセラーを続けているプリクラ(プリント倶楽部)の歴史などを参考にしながら、新たな文化を創造していきたいと思います。
  


Posted by 株式会社アイジェット at 12:23フィギュア・アート作品

2013年02月26日

Z850日本初導入



本日は朝から新規設備が搬入されています。



最高のスループットと大型モデル造型を実現する最も生産性の高いフルカラー3Dプリンター、Z850がやって来ました!
国内業者では初!導入です。



最大造形サイズは508mm×381mm×229mmと大きなモデルも造形可能ですが、大きなモデルを造れるだけではなく、沢山のモデルを同時に造形可能な量産機とお考え下さい!

  


Posted by 株式会社アイジェット at 10:46ビジネス

2013年02月22日

とても楽しみ!Google Glass



3Dプリンターも良いですが、最近とても楽しみにしているのがGoogle Glassです。
ハンズフリーで写真とか動画は勿論、声でメッセージを作り送信とか検索結果を目の前に出すとか、自分の声と相手の声を瞬時に翻訳!とか。
ターミネーターになれますね!
来年発売ということですので、好奇心一杯の私は、即ポチッと!です。

未来は、みんながGoogle GlassやiGlassをつけてお仕事している姿を想像するとちょっと怖い!?  
タグ :Google Glass


Posted by 株式会社アイジェット at 13:28

2013年02月21日

【意識調査】ものづくり革命は到来する?



Yahoo!の意識調査にこんなのありました。

3Dプリンターによるものづくり革命は到来する?

立体を造形できる3Dプリンターの低価格化に伴い、個人で製造業を営む「ものづくり革命」がもたらされるという予測がブームになっています。あなたは、3Dプリンターによるものづくり革命の時代が到来すると思いますか?

実施期間:2013年2月21日~2013年3月2日で、2月21日現在で下記の回答結果です。

思う:55%
思わない:46%

発表は出来ませんが、弊社では現在、本当に革命のようなプロジェクトをいくつか手がけております。
「ものづくり革命」なのかどうかは?ですけれど。

Yahoo!トップページに3Dプリンターという文字を見るだけで嬉しくなってしまいます!  


Posted by 株式会社アイジェット at 13:18ビジネス