2014年05月30日

職人系3D造形スタジオ



弊社で3Dスキャンさせて頂きましたダイオウグソクムシ1号たんについて、イーフロンティアさんの記事を見つけましたので、リンクさせて頂きました!!

ダイオウグソクムシの触角をちょうどいい角度に曲げるにはShade 3Dが最適です。

この記事の中にこんな記載がありました。

ちなみにこの1号たんの3Dスキャンは、アイジェット社がご担当されたとの事です。
アイジェット社と言えば、3Dクリエイターhinemaruさんの等身大タリーちゃんの3Dプリントをオペレーションされた職人系3D造形スタジオ。
等身大タリーちゃんのクオリティはまさに度肝を抜かれる他に類を見ない3Dプリントの傑作ですが、その加工などでもアイジェット様の職人技が発揮されていると伺っています。


いや〜嬉しいです!
  
タグ :3Dスキャン


Posted by 株式会社アイジェット at 07:323Dスキャン

2014年05月29日

6月末に移転します!



タイトルのとおり、移転時期と場所は確定しているのですが、レイアウトもまだ確定していないという状況で、、、
ちょっと焦っております!

2009年5月に横浜市金沢区の自宅マンションで創業し、2011年3月に横浜市南区に移転、更に1年後、横浜市南区内で移転、その後も増床を2回繰り返してきましたが、今回はとうとう(?)東京都港区に移転となります。

現在3箇所に分かれている状況を、今回の移転で一つにしようというコンセプトで225坪の場所を選びました。
画像のようにメゾネットタイプの1、2階となります。

ここをベースとしながら世界へ羽ばたけるよう、成長し続けたいと思います。
今後ともご指導頂けますよう何卒宜しくお願いいたします。

  

Posted by 株式会社アイジェット at 17:18ビジネス

2014年05月19日

PHANTASY HEARTS - ZERO(レイ)



弊社で出力させて頂いております、PHANTASY HEARTS - ZERO(レイ)!
素晴らしい仕上がりですので、是非御覧ください。

JAPAN QUALITY RML
  


Posted by 株式会社アイジェット at 18:09フィギュア・アート作品

2014年05月12日

台湾・台北のスタートアップと業務提携



業務提携の内容確認の為、台北に来ております。本日で3日目。
先方のキーマン数名と長時間に渡るディスカッションにて、提携内容と社内コンセンサスを確認させて頂き、とても合う人達だとあらためて確認が出来ました。
お互いの強みが最大限に活かされた提携になると思う。
アイジェットが今後進むべき方向性を示唆するターニングポイントの象徴の1つになるかもしれません。

何より、素晴らしいチームとの出会いに感謝!
  

Posted by 株式会社アイジェット at 09:47ビジネス