2014年07月31日

セミナー開催予定!



おかげさまで、当社オリジナルのボディスキャナー【SHOZO3D】の導入先が増えております!
ありがとうございます。

【SHOZO3D】は、Photoscan方式と違ってリアルスキャナーですから、撮影したその場で3Dデータ(ポリゴン)化されるところが全然違います。
Photoscan方式でしたら瞬間撮影しないとね、、、、ターンテーブルのPhotoscanは??です。
弊社はPhotoscanに関しても、沢山のノウハウを所有しておりますので、Photoscanを組みたいという方も是非当社にご相談下さい。

とは言え、こんなお話を書いても3Dスキャン方式も色々あるのでよくわからないという方が多いのではないでしょうか?
Photoscanって? リアルスキャナーって? ですよね。
撮影だけではなく、撮影後の作業負荷やクオリティなど色々あります。

そこで!【SHOZO3D】を使った様々なビジネスプランのセミナーを開催する予定です!

詳細が決まりましたら、ニュースリリースやこのブログでお知らせを致します。
是非、ご参加下さいませ!
参加費用は勿論無料です!!
  

Posted by 株式会社アイジェット at 16:583Dスキャン

2014年07月24日

GetNavi9月号に掲載されました!



本日発売GetNavi9月号に弊社が掲載されました!

内容的には、画面上でLegoみたいな素材を組み合わせてキャラクターを作り、それをいろんなサイズや色やテクスチャで3DプリントできるアプリModioを使って可動フィギュアをプリント!

このアプリ、素晴らしいですよ!
アプリの内容についてはこちらの記事を参照して下さい。

子どもたちが怪獣などのキャラクターをデザインして3DプリントできるアプリModio
  

Posted by 株式会社アイジェット at 17:21

2014年07月24日

3DPrint2.0 搬入中!



次世代マシン搬入中です。
新サービス始まりますよ〜!
  

Posted by 株式会社アイジェット at 12:39

2014年07月22日

DDMで量産可能か!?



※画像は3Dプリントで作成した樹脂製のスプリングです。

弊社では3Dプリントの利用シーンを創造し、試作の枠を飛び越えて、DDM(Direct Digital Manufacturing)、つまりプリントアウトされたものを、そのまま最終的な製品として利用できる市場創造をミッションとしています。

では、はたしてどれぐらいの量産が可能なのか?
弊社における今までの実績と今期予測のお話をさせて頂くと、現在までは月に1,000〜2,000件の3Dプリントをしていますが、今期の予定では100,000個を軽く超えるような出力数のプロジェクトもあり、いよいよ量産と言えるような領域に接近しつつあると考えます。

そして、射出成形等、従来工法の量産とは異なり、その数量の全てが一つ一つ違うユニークなものというところがミラクルです。

3DSystemsさんがGoogleさんとの提携による超高速3Dプリンターを開発中とのニュースもありますし、
カスタマイズ量産が可能な未来が一歩づつ近づいてきているのではないでしょうか。
  

Posted by 株式会社アイジェット at 12:03ビジネス

2014年07月17日

事業戦略説明会にて登壇させて頂きました!



昨日、大和証券株式会社様主催、第12回「事業戦略説明会」にて登壇させて頂きました!
100名以上の事業会社や投資会社の出席者様で大盛況でした。

弊社の他には株式会社リボルバー様、株式会社KOMPEITO様、ラクスル株式会社様、株式会社ネットスパイス様、株式会社i-plug様の代表取締役の方々が登壇され、業種は違えど、様々なベンチャー企業の社長様のスピーチが聞けて大変刺激になりました!

持ち時間15分程度の短い時間でしたが、私は主に弊社の新サービス、プロダクトについてのお話をさせて頂き、ご参加頂いた皆様には、とても楽しんで頂いたようでホッとしています。
貴重な機会を頂き、ありがとうございます!感謝!

今後ともアイジェットをどうぞよろしくお願いします。
  

Posted by 株式会社アイジェット at 16:47ビジネス