2014年12月29日

年末のご挨拶



2014年も早いもので、残すところあとわずかとなりました。
私たちにとっての2014年は、オリジナル3Dスキャナ「SHOZO 3D」の販売開始、増資、本社移転、スマートフォンアプリ「3Dピポ」iOS版のリリース、Webサイトのリニューアル、設備増設等々、前に進むための準備とチャレンジの一年となりました。
来年も更なる発展と飛躍を目指し社員一同努めて参りたいと思います!

個人的に2014年大変嬉しかった点は3つ。

1.紆余曲折の移転でしたが、結果を見れば私たちにとって最も最適と思われる場所に無事移転が完了したこと。
2.横浜市南区から東京都港区への移転にも関わらず、社員をはじめパートさんも含むスタッフが皆ついてきてくれたこと。
3.大変優秀なベンチャー企業とのジョインが実現したこと。

ただ、×だった点が数限りなく、反省点の多い1年であったことも付け加えておきます。

皆さまには本年も格別のご配慮を賜りましたこと、心よりお礼申し上げますと共に、2015年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげて、歳末のご挨拶とさせていただきます。
  

Posted by 株式会社アイジェット at 16:34

2014年12月26日

IFMIF原型加速器の模型



IFMIF原型加速器(LIPAC)の模型を3Dプリンターで作成させて頂きました。

原型加速器の組み立て開始――新たな局面を迎えるIFMIF

核融合炉の実現も近いのかもしれませんね。
少し前のニュースですが、「核融合炉を1/10に縮小可能」ロッキード・マーティン社実現したら凄い話です!
  

Posted by 株式会社アイジェット at 12:08

2014年12月10日

「柴犬まる」様ご来社!!



国内外で人気沸騰中の「柴犬まる」様が弊社スタジオにご来社!!

まるっとしてて超可愛かったです!
  

Posted by 株式会社アイジェット at 16:09

2014年12月08日

SLS(レーザー焼結法)の再現性



3Dプリンティングの造形方法の中でも汎用プラスチックに非常に近い物性の積層物が造形できる工法で、SLS(レーザー焼結法)があります。
物性値が優れていることから、スナップフィットやヒンジ形状も含め実用品が造形できるのが最大のメリットです!
落としても壊れない物が作れるのがいいですね。

そのSLS(レーザー焼結法)ですが、どれぐらい細いものが造形できるか?
画像は建築模型の階段パーツですが、手摺部分の太さは0.5mmで綺麗に造形されております。
ご参考にして下さい。

3D Systems社製3Dプリンター ProX500の出力サービスなら株式会社アイジェットまでお気軽にご相談下さい!
  

Posted by 株式会社アイジェット at 12:13

2014年12月05日

ピポる!!



ファクトリー内がピポピポしております!

写真を撮るだけでスマートフォンから3Dフィギュアをオーダーできちゃう「3Dピポ」
イベント利用やお友達へのプレゼントなど、様々な利用シーンが増えています。

現在はダウンロードにWiFi環境が必要なのがちょっとあれなのですが、次のバージョンアップで4G/3G環境でもダウンロード可能になりますので、是非ご利用下さい!
海外バージョンも近々3Dプリント機能を実装します。
  

Posted by 株式会社アイジェット at 11:29