2015年09月28日

ニュートンのリンゴ

気がつけば、このブログ、1ヶ月以上ご無沙汰しておりました。。。
前回の記事に続きましてTV出演のご報告です。

1995年から青森放送(RABテレビ)で放送されている教養番組。「ニュートンのリンゴ」に出演させて頂きました。
放送は9月13日に放映済です。(汗)



テーマは「印刷の常識が変わる?〜次世代の印刷技術〜」という内容でしたので、3Dプリントに関する初歩的な内容でインタビューを受けております。



私も小学生の頃、この手の番組が大好きだったなぁ。
自分が出演する日が来るとは夢にも思わなかったです。

学研の学習雑誌「科学」と「学習」も大好きで。
もっぱら「科学」のファンでして、これで好奇心が大きく養われたのではないかと思います。
両親に感謝ですね。

と書いていてあの「科学」と「学習」は今どうなったんだろう?とふと思って調べてみたら、2010年3月号をもって休刊となっておりました。

ちょっと寂しいですね。
  

Posted by 株式会社アイジェット at 15:09