2016年04月22日

利益全額を寄付させて頂きます。

現在販売されているエリア3種「東京・芝公園周辺」「東京・神宮球場周辺」「広島城・原爆ドーム周辺」に加え、「東京・新宿都庁周辺」「熊本・熊本城周辺」を追加販売いたしました。



頑張ろう熊本 3DPrint mapsによる
平成28年熊本地震による災害への支援実施について


3Dプリンターで制作する「3D Print maps」の新エリアは高層ビル群が立ち並ぶ圧巻の「東京・新宿都庁周辺」と「熊本・熊本城周辺」をラインナップに加えております。

4月14日 熊本県を中心とする最大震度7の地震、さらに16日マグニチュード7.3の本震が発生し、甚大な被害が発生しております。尊い命が失われたことに深い哀悼の意を捧げますと共に、被災されました多くの皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災された皆様が一日でも早く元の生活に戻れるよう復興の願いを込め、熊本のシンボルである熊本城周辺エリアの3D Print mapsの発売をさせていただくことを決定しました。

アイジェットは3Dソリューションを利用して熊本の方のお力になれる事は無いのかを考え、今回発売する「熊本・熊本城周辺」の売上で得られる弊社利益の全額を被災された皆様の救済や被災地の復興のための義援金・支援金として寄付することにいたしました。

3D Print maps「熊本・熊本城周辺」の販売を通じ、金額としては充分なものではございませんが、今すぐにでき、そして私たちの身の丈にあったお手伝いとして被災地支援に取り組んでまいります。一人でも多くの方にご賛同頂けますと幸いです。

被災地の一日でも早い復興をお祈り申し上げます。

対象期間:2016年4月22日~未定

新規エリアの概要

「熊本・熊本城周辺」は築城の名手として知られる加藤清正により慶長 12 年(1607年)に築かれ、熊本城を中心とした城下町として発展した熊本市。熊本のシンボル的存在を中心に景観を守るため周辺の建築物への高さ制限がされている町並みを含めた東西1.25kmをリアルに再現。最新の3Dプリンターを使用した3DPrint mapsで製作したことにより、かえって昔の城下町の風情にさえ感じられるのが不思議だ。今回の熊本地震からの復興を願い、また少しでも力になれればとの思いからラインナップしました。

「東京・新宿都庁周辺」は新宿都庁を中心に東西1.25kmを再現しています。高さ243mを誇る東京都庁第一本庁舎を中心に235mの3連タワーとなる新宿パークタワーなどの圧巻の超高層ビル群、対象的にその西に大きく広がる中央公園は都会のオアシスと呼ぶにふさわしいと実感できます。また公園を挟んで低層の住宅が密集する姿はそこで生きる方々の生活を感じさせまてくれます。進化し続ける街・新宿の姿を「3DPrint maps」ならではのリアルさで再現しました。



Amazon内iJet 3D PRINT STORE

アイジェットのオンラインストア「3D Print Store」

ONE HUNDRED TOKYO

  

Posted by 株式会社アイジェット at 12:57

2016年04月21日

3DピポTwitterキャンペーン開始!!



3Dピポがモンスターハンタークロスとのコラボを記念してiTunesカード3000円が当たるおトクなキャンペーンを開始しました!!

ハッシュタグ#3DPIPOをつけて3Dピポで作ったMHXディフォルメハンターの写真・動画をTwitterに投稿しよう!!

1アカウントで何回でもツイートしてOK!たくさんツイートして、iTunesカードをGETしよう!

3Dピポについてはこちら

  

Posted by 株式会社アイジェット at 09:39

2016年04月19日

最初の一歩の日

平成28年熊本地震により、甚大な被害が発生しました。
亡くなられた方々にお悔やみ申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
こんな時に連日のプレスリリースで大変恐縮ではありますが、自粛すること無く弊社として支援できることを考え、行動してまいります。
支援内容につきましては、近日中に発表させて頂きます。
一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

さて、本日4月19日は「地図の日」「最初の一歩の日」と制定されております。
こちらのブログに詳しく記載されておりますので、ご参考まで。

「地図の日」と「伊能忠敬」そして「最初の一歩の日」の由来と関係は?

その地図の日を記念して、「ONEHUNDRED TOKYO」のプロジェクトをスタートすることを発表させて頂きました。



2月22日にアイジェットのオンラインストアにて販売を開始した3Dジオラマ「3D Print Maps」 では厳選した地域を単独で発売させて頂いておりますが、「ONEHUNDRED TOKYO」では、100ピースをコンプリートした際に東京広域の立体地図が完成する商品で、勿論1ピースのみのご購入も可能な仕様になります。

プロジェクトの詳細はティザーサイトにて随時公開させて頂きますので、ご期待ください。

ONE HUNDRED TOKYO

  

Posted by 株式会社アイジェット at 13:04

2016年04月18日

コワーキングスペースはじめました。





株式会社スマメさんと業務提携を行い、コワーキングスペース「Share Tech Lounge(シェアテックラウンジ、略称:STL)」を本日オープン致しました!

Share Tech Loungeでは通常のコワーキングスペースとは異なり、3Dテクノロジーをテーマとして近しい利用者同士の繋がりを重視。 情報交換や新規ビジネスが生まれる環境を提供することにより、3Dテクノロジーで新たな価値を生み出し、新たな市場を創造することを目的としております。

事前に募集をさせて頂きまして、4社10名の会員が既に決定しておりますが、まだまだ余裕がありますので是非お問い合わせ下さい!

■運営会社(本件に対するお問い合わせ先) 企業名:株式会社スマメ
担当者:吉田賢造(Share Tec Lounge オーガナイザー)
連絡先:TEL 090-9588-3845 E-mail yoshida@sumame.co.jp

  

Posted by 株式会社アイジェット at 12:01

2016年04月05日

掛布ファーム監督3Dフィギア発売!




タイガースのオンラインショップにて99個限定1/10スケール掛布ファーム監督3Dフィギアが発売されました!

★99個限定★
★受注期間:4月15日(金)まで★

ミラーレス一眼120台による高精細な1/10サイズの3Dプレミアムフィギュアです。
パナソニック製ミラーレス一眼のフラッグシップモデルである「DMC-GH4」を、被写体を取り囲むように120台設置し、撮影・スキャンを行うシステムです。
そのシステムで撮影された20億6400万画素の写真データを3Dデータに変換し、39万色フルカラー3Dプリンターを用い高精細・高品位な1/10サイズのフィギュアを作成いたしました。
そのフィギアを、シリアルナンバー入り木製台座にセットし、さらに現役時代の掛布氏をコラージュしたオリジナルデザインカードに直筆サインを書き入れたものが付属される超プレミアムな逸品の商品です。

※オリジナルデザインカードは2種類とも封入され、どちらかに直筆サインが入ります。

台座の金属プレートには「1/100」~「100/100」のシリアルナンバーが刻印されます(番号はお選びいただけません)。
またシリアルナンバー「31/100」の商品は掛布ファーム監督ご本人に贈呈されます。

※受注生産品の為、ご注文後のキャンセル、及び商品変更は出来ません。
※決済方法は『クレジット決済』『コンビニ決済』のみとなります。『代金引換』ではご注文いただけません。

ご購入前に【その他・商品に関するご注意】を必ずお読みください。

阪神タイガース公式オンラインショップT-SHOP

  

Posted by 株式会社アイジェット at 10:29