2012年11月20日

3Dプリンターブーム



クリス・アンダーソン氏著「Makers」の影響なんですか?
最近、3Dプリンターというキーワードが今までに無い注目度のようですね!

3Dデータから造型できる装置自体は随分昔からあるのですが、お安い3Dプリンターの登場で、騒がしくなっているんでしょうか。
「何でも作れる魔法のプリンター」的な取り上げ方には、正直違和感を感じているというか、、、、なかなか大変だよ(汗)という思いもありますが、まずは注目されているということで大変喜ばしいことです。

3Dスキャンもかなり注目されてきている感がありますが、こちらは現状では3Dプリントよりも更に難しい面があります。

連日、沢山のお問い合わせがあり、、「簡単にコピーできるんでしょ?」的なところからですので、なかなか大変なのですが、ご興味を持って頂けるということからスタートだと思っています。

3Dスキャン&3Dプリントというテクノロジーに興味を持って頂くよりも、テクノロジーを意識することなくご購入頂けるようなプロジェクトを仕掛けていきたいと考えております。



同じカテゴリー(ビジネス)の記事
DDMで量産可能か!?
DDMで量産可能か!?(2014-07-22 12:03)

本店移転のお知らせ
本店移転のお知らせ(2014-06-24 04:45)


Posted by 株式会社アイジェット at 13:46 │ビジネス