2009年08月29日

24時間戦えますか?



46戸分譲地模型の3Dデータ編集画面です。
この模型はひな壇の土地部分が取り外せるようになっていて、そこに住宅模型をベースの土地板ごとはめ込むように製作します。

このような街ごとの模型は売り出し中のモデルルーム等に飾りますが、売り出しが終了した後に捨ててしまうのはもったいないですよね。
ですから、土地建物をご成約頂いた方に、最終的にその部分の模型をプレゼント出来るように作るのです。

というわけで、少々複雑な作りの分譲地模型になっておりまして、複雑なカットや、嵌合部分の工夫、くり抜いたり、穴をあけたり、、、と全てデータで編集します。
集中して編集作業をしていたら、いつの間にか朝が来てしまいました(^^;

既に造形作業に突入しております。
来週中頃には完成の予定です。
1メートルを超える大型の模型になりますよ!



同じカテゴリー(建築模型・地形・土木・CGパース)の記事
建築模型出力例
建築模型出力例(2014-01-27 11:47)

3Dプリント&AR
3Dプリント&AR(2013-01-25 17:58)


この記事へのトラックバック
JUGEMテーマ:ビジネス 

最近、「3D造形屋 アイジェットの社長ブログ」 というブログを読ませていただいています。ワタシがアドバイザーをしているドリームゲートのブログを書...
テクノロジーと業態 〜 「**屋さん」の範囲 〜【ドリームにこそバリューがある 〜 デザインマインド経営考 〜】at 2009年09月01日 06:46