2009年09月18日

ゴッドスキル



イベント用の「初音ミク」をテーマにした立体出力フィギュアです。
出力サイズは後ろに写っている24インチiMacを参考にして下さい。

弊社は、フルカラー石膏造形において細かいディテールを再現する為に、試行錯誤を繰り返して参りました。
そして、ある技法を確立することが出来ました。
もちろん企業秘密ですから絶対にお伝えする事は出来ないのですが、我々はこの技法を「ゴッドスキル」と呼んでおります。
神の技法です。
か、神。。。

神は大げさですが、ここまで来るのには随分と悩みました。



スカートや洋服、ベルトなど、極薄の肉厚でも再現可能です。



もちろん、細い指も。

いかがでしょうか?
しかし、技法「ゴッドスキル」はまだまだ完成の域に達しているわけではございません。
日々精進し、世界一の技術を生み出す事を使命としております。

それから、こういう写真を見せると着色は造形後にやっていると勘違いされる方もいらっしゃるので付け加えますが、造形時に同時に着色されます。



同じカテゴリー(フィギュア・アート作品)の記事
DIESEL × iJet
DIESEL × iJet(2014-08-18 09:39)

クルマは家族だ!
クルマは家族だ!(2014-04-12 10:36)


Posted by 株式会社アイジェット at 00:29 │フィギュア・アート作品
この記事へのコメント
画像のミクの3Dモデルを制作しましたuronと申します。

おおおおおっ!!素晴らしい出来ですねっ!!
もちろん出力技術の事ですよ。さすがゴッドw

実物を見るのが楽しみです。
Posted by uron at 2009年09月18日 17:00
これはこれはuron様、コメントありがとうございます。
本当に素晴らしいデータでしたので、神が降りてきたようです。
御陰さまで非常に鮮やかな発色になりました。
実物を手に取って頂く日が楽しみでございます。
今後とも宜しくお願い致します。
Posted by IJ at 2009年09月18日 17:19