2009年09月27日

CGが立体になる10例

「akiba:F」アキバ:エフへ搬入前に、CGデータと立体出力の比較画像を作成致しましたので是非ご覧頂きたく思います。
左が元のCGデータ、右が立体出力物です。
その雰囲気だけでも皆様にお伝え出来ればとの思いで、少しはホワイトバランスとか感度とか調整をしてはみたのですが、、、il||li _| ̄|○ il||li













同じカテゴリー(フィギュア・アート作品)の記事
DIESEL × iJet
DIESEL × iJet(2014-08-18 09:39)

クルマは家族だ!
クルマは家族だ!(2014-04-12 10:36)


Posted by 株式会社アイジェット at 13:47 │フィギュア・アート作品
この記事へのトラックバック
「おぉー凄い、これはいつか出力をお願いして見たいです。」

よく利用させて頂いている3DCG投稿サイト
「CG」さんにて、「初音ミク」「未来」をテーマに
立体出力を意識した3Dデー...
CGが立体になる10例。【■ 3Dアクターは、映画俳優の夢を見るか?。】at 2009年09月29日 22:55
この記事へのコメント
フィギュアの愛好家なんか興味出てきそうですが、ちょっと一般人には敷居が高いですよね~。
3Dデータの入稿って時点ですでに業務用みたいなものですし。
2Dデータから3Dに起こしてくれて、そのまま出力までしてくれるサービスがあれば衝撃的ですけど。
(クオリティ的にもまだ一部彩色にも人の手を入れないとダメなのかな?)
そうなれば完成品で商品化されない物など頼んでみたいとは誰しも思うかも。

まだまだ一般人からは「おおすごい!」で終わってしまう物ですが、今後の展開に期待しております。
Posted by るい at 2009年11月18日 02:46
るい様、コメントありがとうございます。
2D見ながら3Dに起こすことも、もちろん出来ます。
でもかなりの金額と時間になってしまいますね。
でも、そのうち簡単に3D化することも夢では無いと思います。

デジタル写真から高精細3D画像を自動作成
http://www.imodeller.jp/index.htm

>そうなれば完成品で商品化されない物など頼んでみたいとは誰しも思うかも。

弊社のポリシーもワンアンドオンリーな商品作りを目指しております。

また、お気軽にコメントして頂けると幸いです。
今後とも宜しくお願い致します。
Posted by 株式会社アイジェット株式会社アイジェット at 2009年11月18日 11:27
造型はできないけど3Dモデリングなら出来る、
私のような人間にはこの上ない朗報ですね
一画素のサイズと強度次第ですが、通常の造型では困難な形状も可能そうですし
(入れ子構造とか)

値段が気になりますが、メールでたずねるしかないのでしょうか?
目安等はございません?
Posted by りく at 2009年11月18日 22:04
りく様、コメントありがとうございます。

3Dモデリングができる=造形師 という時代になりました!
是非、お試しください。

金型ではとても抜けないような複雑な構造も一体造形です。
入れ子も可能です。

ホームページで価格がわかりやすいようにして欲しいとのご希望は、たびたび言われておりますので、参考価格のページを作成中です。
少々お待ち下さい。

目安としましては、例えば上から二番目の円盤型台座の上に座っているミクのモデルがサイズ88.9×94.6×72mmで、現在3割引きキャンペーン中につき1体 13,720円になります。

よろしくどうぞ!
Posted by 株式会社アイジェット at 2009年11月19日 10:08