2009年10月28日

カルダモンで脳力活性



あるTV番組でカレーに入れるスパイスの一つ「カルダモン」には、脳を活性化させ、集中力を高める効果がある!と紹介されていました。
カルダモンのなかの成分「ヌートカトン」により、脳へ酸素を送る量が多くなり脳を活性化させる!
イチロー選手の高い集中力も、朝からカレーを食べる習慣が影響しているのでは?と(^^;

頭の悪い私は、少しでも脳を活性化させたい思いで、「カルダモン」を仕入れてみることにしました。
これからは、朝からボリボリ「カルダモン」をかじります。
スタッフも強制的摂取じゃ。

脳には神秘の力がある!と脳科学者 茂木健一郎さんも言っております。



同じカテゴリー(雑感)の記事
激動の1年でした
激動の1年でした(2012-12-29 13:02)


Posted by 株式会社アイジェット at 10:25 │雑感
この記事へのコメント
弊社ブログへのご訪問有り難うございます。 小生もサラリーマンだった時に茂木先生のお話を会社の講演会で聞いてとても楽しかった記憶があります。 ”アハ体験”の実演と分析をやって頂き感動しました。 仰る通り脳には神秘の力があると思います。私も早速カルダモンを試してみようと思います。

光造形も興味深い分野です・・・。 これもサラリーマンの時に自動車のダクトやエアコンを試作品では型からおこしては間に合わないので樹脂でおこしたのを自動車メーカに納めたことがあるのですが、 短い時間で精度の高いモノが仕上がったのに感動した記憶があります。 とても興味深い3D造形・・・又 時々ブログを拝見に参ります。
Posted by 株式会社オフィース・Ichijo株式会社オフィース・Ichijo at 2009年10月29日 01:07
拙いブログをご覧頂き、ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
光造形、ABS樹脂造形、石膏フルカラー造形どころか、マレージング鋼、ステンレス、コバルトクロム、チタン等の金属を造形できる3Dプリンタもありますよ!
Posted by 株式会社アイジェット株式会社アイジェット at 2009年10月29日 10:24