2010年03月20日

TVで放映されました。



2010/03/19(金)23:15放送 (テレビ朝日)未来ファクトリーという番組で、弊社の技術が放映されました!
といっても、3Dプリンターを使い人工骨を造形する技術の、脇役的な扱いでしたが(^^;
リンゴを3Dスキャンして、3Dプリンターで立体出力していた部分が弊社での撮影です。
私は腕だけの出演、スタッフの一人は全体と指の出演、もう一人のスタッフはガラスへの映り込みでの出演でした(笑)

出演者はオードリー、濱口優、ビビる大木、北斗晶、森永卓郎さんで、立体出力したリンゴを触りながら、出演者の方々が驚いていたのが印象的でした。(春日さんは、リンゴをかじっていました、、、ありがとうございます。)

3Dスキャンや立体出力って、一般の方には全然知られていないのですね。
放送を見た方のブログに、こんなのがありました。

ほっとここあ

まだまだ認知度が低すぎ。。。
20年後じゃなくて、今すぐ出来ますよ!



撮影されていたのは、こちらのリンゴで御座います。



同じカテゴリー(雑感)の記事
激動の1年でした
激動の1年でした(2012-12-29 13:02)


Posted by 株式会社アイジェット at 11:47 │雑感
この記事へのコメント
未来ファクトリー拝見させていただきました。
とても素晴らしいと表現しては失礼なほど凄い事だと
認識いたしました。

私は仕事柄、今日も建築模型材料が豊富なので、
世界堂新宿本店にて研究の日々です。

また、勉強させていただきます。
Posted by 早稲田夏目坂のーと製本工房 at 2010年03月22日 22:54
早稲田夏目坂のーと製本工房様、コメントありがとうございます。
見逃してまして、レスがすっかり遅れてしまいました(^^;
ごめんなさい。
弊社スタッフの一人も元製本業者で、私は印刷業を営んでおりました。

今後とも宜しくお願い致します。
Posted by 株式会社アイジェット at 2010年03月25日 11:56
コメント返信ありがとうございました。

私は製本が大好きです。
私の息子たちが医療と建築を目指しておりますので、御社のテレビ放映は家族で楽しめる内容でした。

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 早稲田夏目坂のーと製本工房 at 2010年03月27日 01:58
製本が大好き。素晴らしいです!
私も創意工夫が好きなので分かります。(営業がヘタなのですが)
どんな世界も創意工夫が楽しいですよね。

これからも宜しくお願い致します(^^
Posted by 株式会社アイジェット at 2010年03月27日 02:11