2010年04月21日

3D? 2.5D?



体調不良で休んでいる場合でもなく、機会を頂きましたので、本日は講演をして参りました。
3Dプリントいうタイトルから、ほとんどの方が、所謂バーチャルの方の3Dをご想像されます。

今年は、3Dの映画や3Dテレビ、3Dデジカメと、3Dというキーワードが話題ですから当然ですね。しかし、これらはバーチャル3D。というか、私は2.5Dと考えております。
見えない裏側部分のデータが無いのに3Dとは言えないのではないだろうかと。
あっ、でもピクサーが制作するような映像なら3Dのデータですね!?

では、本当の3D表示ってなんだろうか?
本当に飛び出してくる、浮遊映像表示モニターというものがあります。

フローティングビジョン

これなら本当の3Dと言っても良いのではないでしょうか。
元が3Dのデータですから、見えないところまでデータがありますし。

そして弊社が生業とする、リアルな方の3Dプリント。
本日もご清聴頂きました方々を驚かせ、大変ご興味を持って頂きました。
全員が驚いてくれる=知られていない。なんですよね。。。
布教活動は続くのであります。

ファンシーモンキーな社長様、共に頑張ってまいりましょう!



同じカテゴリー(ビジネス)の記事
DDMで量産可能か!?
DDMで量産可能か!?(2014-07-22 12:03)

本店移転のお知らせ
本店移転のお知らせ(2014-06-24 04:45)


Posted by 株式会社アイジェット at 17:50 │ビジネス
この記事へのコメント
あ、、いや、、、どうも、ファンシーモンキーな社長です(笑)。突然のご指名、誠にありがとうございます(大笑)。

そうなんですよね、大分知られて来てはいるものの、まだまだこれからと言う感じです。それに、知ってもらえても、すぐにお仕事に直結しないというまた悲しい事実。。。

しかも知っている人であっても、テレビの影響なのかどうしても「3D立体コピー」なんていう悲しい認識の方も大勢いらっしゃるし・・・(涙)。

それにしても、講演なんて凄いですね!!しかも本業で出来るなんて羨ましい限りです。私なんて、GYZの方ばかりですよ、、、。
Posted by ファンシーモンキー at 2010年04月22日 08:56
ファンシーモンキーな社長様、コメントありがとうございます!

もうこうなったら、今日のブログにも書きましたように、「福が来る」路線で布教活動しましょうか!(爆)

実は、今週末に社長のところを襲撃してGYZ食ツーをしようかと、弊社Sと話しておりました。。。
Posted by 株式会社アイジェット株式会社アイジェット at 2010年04月22日 11:13
本当ですか!?

その時は是非お声掛け下さいね。食べ歩きましょう♪


ときに、、、こちらのブログのリンクを貼らせて頂きました。事後報告ですが、ご了承を(笑)。
Posted by ファンシーモンキー at 2010年04月23日 10:04
Sが新車のハーレーを購入したので、慣らしついでに社長のGYZを食べに行きたいねと話しておりました。

リンクありがとうございます!
Posted by 株式会社アイジェット株式会社アイジェット at 2010年04月23日 12:01