2010年12月17日

立体コピー2



立体コピー実績の第2弾ですが、、、
こちらもまだ詳細を明かす事は出来ませんので、モザイクバージョンです。
1月末にはお見せできるかと思います。

サイズは横幅800mm近くありますが、現物はその数倍ありますので、縮小コピーですね。
3Dスキャンで3次元データ化してしまえば、拡大縮小が自由自在なところも、2次元のコピー機と同じなのです。
もちろん縦横比を変更することも出来ますよ。

あなたなら、立体コピーで何をコピーしてみたいですか?



同じカテゴリー(ラピッドプロトタイピング)の記事
新材料 VisiJet M3 Black
新材料 VisiJet M3 Black(2013-07-20 14:43)


Posted by 株式会社アイジェット at 00:06 │ラピッドプロトタイピング
この記事へのコメント
ネットで探していたら、御社のHPに行き着きまして、教えて頂けると幸いなのですが、御社のHPにもありますように、個人で模型が趣味なのですが、実はアニメ(ガンダム)に登場する戦艦がありまして、全長17cmの模型を持っているのですが、これを御社の技術でスキャン・データ化して、引き伸ばした形でパーツ別に作成して頂くことは可能なのでしょうか?なお、記述にもありましたが、かなり高価になるのでしょうか?もし宜しければお教え頂けますと幸いです、勝手なメールで失礼いたします。
Posted by 高井義典 at 2011年10月13日 11:21