2011年12月08日

作品を販売したい方、募集!



画像は、個人のCGクリエーターさんがモデリングしたアルピーヌA110とロータス47GTをレリーフ状にして、Zプリンターでフルカラー立体出力した作品です。
両方とも個人的に大好きな車です!(A110は所有していた時期もあります)
モデリングに使用したソフトウェアは六角大王です。

いかがでしょうか。
このような形で貴方の作品を販売しませんか?

CGデータそのものをダウンロード販売するのではなく、このような形で立体出力した物を販売することで、簡単にコピーされたり、ネット上で公開されたりといったことがありません。
3Dプリンターによるオンデマンドな製造方法ですので、金型などのイニシャルコストや在庫を抱えるリスクもありません。

お問い合わせはこちら!


追記

データの画像はこちらです。



同じカテゴリー(フィギュア・アート作品)の記事
DIESEL × iJet
DIESEL × iJet(2014-08-18 09:39)

クルマは家族だ!
クルマは家族だ!(2014-04-12 10:36)


Posted by 株式会社アイジェット at 10:35 │フィギュア・アート作品
この記事へのコメント
はじめまして。
FreeFormで3DArt作品を作っている、NAMIKOと申します。
いつも、勝手にブログを楽しく読ませて頂いています。

自分の作品が、データで終わるのではなく、こうやって『もの』になるのは、すごく嬉しいですね。
私もいつか立体出力をしてみたいです。
Posted by NAMIKO at 2011年12月08日 14:26
NAMIKOさん、はじめまして。
FreeFormですか!すごいですね!
FreeFormということはプロの方かな?

一度立体出力体験をすると3Dの楽しさが何倍にも増幅しますよ。
是非お試しください(^^
Posted by 株式会社アイジェット株式会社アイジェット at 2011年12月08日 14:30
3D出力を知ってから大変興味がありいつもブログ拝見させて頂いております。
いつかは3D出力を体験してみたいです。

さて、オリジナルな物を出力して販売する事はなんにも問題ないと思うのですが
版権のあるものを出力して販売する事は問題ないのでしょうか?

出力して個人で楽しむ分には問題無いでしょうが、商売となると微妙な気がしてます。
物によっても違うんでしょうけど。
Posted by らふ at 2011年12月08日 18:29
らふさん、はじめまして(^^

版権ものの販売はダメですね~
中国版ドラえもん的な、あまりに似ている作品もNGだと思います。
オリジナルで勝負!ですね。

3Dデータが作成出来る方には、一度は立体出力を体験して欲しいです。
今、初めてプリントキャンペーンやってますので是非!
Posted by 株式会社アイジェット株式会社アイジェット at 2011年12月08日 18:36