2012年02月01日

現代のお子様には積み木よりもTinkercad?



ブラウザで動く3DモデリングソフトウェアのTinkercadが更新され進化したようです。

基本的にドラッグ&ドロップで既存のジオメトリを利用して、自由に変形させたり合体させたりしてモデルを制作していくのでとても簡単です。
これなら初めて3Dソフトを触る方でも直感的に出来るのでは?

私の願いとしては、幼稚園児の頃からTinkercadを触らせてあげて欲しい。
2Dのお絵かきソフトよりもデザイン感覚と立体感覚が身につくと思います。

そしてTinkercadは3Dプリントできることをベースに考えられていますので、エラーのない綺麗なデータが作成できます。

そのデータを弊社のオンライン入稿ページからアップロードして頂ければ、お子様の制作したオリジナルデザインのデータを形にしてお届けします!

それを手にしたお子様本人は、、脳が超活性化!
素敵だ~w



同じカテゴリー(フィギュア・アート作品)の記事
DIESEL × iJet
DIESEL × iJet(2014-08-18 09:39)

クルマは家族だ!
クルマは家族だ!(2014-04-12 10:36)


Posted by 株式会社アイジェット at 13:28 │フィギュア・アート作品