2012年09月14日

堂々シリーズ化完成!



フルカラー3Dプリンターで作る、サンライズ・ランティス・アスキーメディアワークスの共同企画、ラブライブのキャラクターフィギュアのシリーズ化!堂々完成です。

高さ70mmでも充分いけてるでしょう?

このように複数のモデルを一度に出力させて頂くと、1個のみオーダー頂くよりも単価がお安くできます。
2次元の印刷物で言うところの、「面付け」ですね。

印刷通販大手が価格攻勢を仕掛けられるのは、「ギャングジョブ」と呼ばれる1版に各種仕事を面付けする手法です。
集めれば集める程に安く出来る仕組みです。

ネットで展開する3Dプリントサービスにおいても、この仕組みを使った価格設定になっていますが、まだまだ絶対量が少ないので、受注量が増えることでこれから価格が下がっていくことが期待できます。(当社比)



同じカテゴリー(フィギュア・アート作品)の記事
DIESEL × iJet
DIESEL × iJet(2014-08-18 09:39)

クルマは家族だ!
クルマは家族だ!(2014-04-12 10:36)


Posted by 株式会社アイジェット at 10:01 │フィギュア・アート作品
この記事へのコメント
初めまして。この作品を見てとても素晴らしい出来だと思いました。 料金次第では購入も考えております。自分もこの作品が好きなので今後この作品のたくさんのフィギュアを作ってください。最後に
このフィギュアとても欲しいです。
Posted by ケーン at 2012年09月16日 21:36
ケーン様コメントありがとうございます。
現物もとても可愛いですよ。
お譲り出来るものか、データ作者様に聞いてみますね。
Posted by 株式会社アイジェット株式会社アイジェット at 2012年09月18日 09:35
今回はコメントを残して下さってありがとうございました。
お金を出してもいいとまで思って下さったお気持ちは本当に嬉しいです。
ですが、今回制作致しましたものは、第3者の方へお譲りすることを前提に考えておりませんでしたので、申し訳ありませんが、お断りさせて頂きたいと思っています。
私もラブライブ!が大好きですので、これからもきっかけがあれば作ってみたいと思っています。
もし、私がワンフェスなどに出店することがありましたら(そういう予定はないのですが…)その時はどうぞよろしくお願いします。

ペンネーム ごんた(twitter:gonta0417)
Posted by ごんた at 2012年09月18日 14:45